若坊守のベビーマッサージ教室 紬~つむぎ~ <過去まとめ>

「お寺でベビマ!」 若坊守(わかぼうもり)がおこなっているベビーマッサージ教室です。 「若い方にもぜひ、お寺へ足を運んでほしい。そのきっかけづくりになれば」と思い始めました。 通常、教室は厳しい季節でなければ、本堂でおこなっています。 お寺の本堂は、洋風なつくりとは違って、 畳のやさしさ、木のぬくもり、ほのかなお香のかおり… また、歴史的にも悠久の時を味わえる場所です。 そして、なにより、やさしいお顔の阿弥陀様という仏様がいらっしゃる空間でもあります。 阿弥陀様は私たちのことを「大事なわが子」とみてくださいます。 ですから、阿弥陀様のことを真実の親ということで、「親さま」とおよびいたします。 そんな、親さまのお姿の近くで、私たちも親と子の絆を深める。 お母さんも、赤ちゃんも自然と心と身体が安らぎ、 お互いにやさしいゆったりとした時間となることでしょう。 心と身体がリラックスできる場所でベビーマッサージ。 他にはない、体験がきっとあるはずです。

詳しくは、リンクへ。 ベビーマッサージ・ファーストサイン教室 紬~つむぎ~ ホームページ ※正式な講師の資格(RTA指定スクール)を持っているので安心して受講できます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次